今回のアイメイクの講習でした!

眉毛の書き方が非常に難しいんです。

左右対象に書くには施術の時の目線や平衡感覚が

とても重視されるので鏡を見ながら理想の形に仕上げるにもっともっと練習と経験が必要だと感じました。

 

 

 

 

 

 

こちらは

アイシャドウの塗り方の基礎の

シングルグラデーションという技術です。

 

一色で睫毛の方から眉毛にかけて薄くぼかしていく

のがシングルグラデーションなのですが

筆の使い方や筆の選定によって書き味が違うので

とても勉強になりました!

濃くのせたい部分は筆の側面の細い部分を使い

ぼかしたい部分は筆の腹で繊細にぼかしていく

という簡単なようでとても繊細でメイク初心者の僕に難しかったです。

 

アイラインはしっかり睫毛の生え際をしっかり埋めることが重要なんです!

ここをしっかり埋められていないと

目を開けた時に目立ってぼやけた印象になってしまうのでしっかり埋めてあげることが重要なのです!

 

 

まだまだ練習が必要なので

もっと色んな方の特徴を捉えて感性を磨けていけたらと思います!

 

アシスタント

佐藤嘉峰

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET