火曜日に、六本木の森美術館で開催されてる「レアンドロ・エルリッヒ展:見ることのリアル」に行ってきました♡♡

開催してから、ずっと気になっていたので、ギリギリで行けて良かったです!

レアンドロ・エルリッヒは、アルゼンチン出身の現代アーティストで、日本だと、金沢21世紀美術館の《スイミングプール》の作品が有名です!!

私たちが当たり前だと思っている日常の風景を、水や鏡、映像などを使って、視覚的に錯覚を起こさせる作品が多くて、とても面白いです♪♪

↑《反射する港》

船が水面に浮かんでいて、ゆらゆら揺れているので、水面に映った影が波紋で歪んでいるように見えるけど…実際には水はありません⁇

↑《美容院》

私たちの馴染みの美容室の作品もありましたー!!パッと見、何も気にならないですが、

あれ…?私が映らない…。

実は、鏡の中は、映っているのではなく、向こうに同じ部屋がもう一つあるんです…♡

わたしも、騙されちゃいましたー笑

↑《建物》

1番人気はこれです!

壁に張り付いているように見えますが、鏡です!!

私が行った時間は激混みで、撮影も難しかったです!

外国のお子様すごい上手です♪♪

わたしは、下手です!笑

どれかわかりますか?

他にもいーっぱい面白い作品があります!!

出れなくなっちゃう試着室とか、自分が、幽霊になっちゃったり…♡

 

今週で終わってしまうので、楽しいので、是非行ってみてください♡♡

五十嵐 由香里

MME. HARDY(マダム・アルディ)

Stylist
五十嵐 由香里

TEL:045-915-5207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET