ここ数日台風が続き、梅雨が明けても雨がかなり降っていますね。

 

雨と言えば湿気!

 

湿気と言えば髪の癖!

 

そうです。この季節はくせ毛の人にとってはとても嫌な時期なんです。

 

そこで僕がご紹介するのは

前髪が癖のせいで上手くまとまらない!

でもストレートにしてまっすぐなり過ぎるのは嫌!

という方にオススメします!

 

 

やることは簡単です!

前髪の第一線目だけ伸ばす!

 

知ってる人もいるかと思いますが

僕はとてもくせ毛です。。

 

IMG_1959

 

 

何もしないとこんな感じです。

毛先まとまらない…

 

そして第一線と言うのがここ

 

IMG_1961

 

ここの部分を伸ばします。

 

IMG_1962

 

こんな感じです。

 

今回は毛先の部分は流れが揃ってたのでアイロンを入れずに根元だけ伸ばしましたが

毛先が揃ってなかったら毛先まで入れて大丈夫です。

その場合毛先は軽く曲げましょう。

 

そここで一つPoint!

上の写真で髪を止めてる部分の真下。丁度目尻の上の部分はしっかり伸ばした方が◯

この部分は骨格が張ってることが多くここのボリュームを落とすことによって小顔効果が得られます!

 

あとは上の毛を被せるだけ!

 

IMG_1963

 

綺麗にまとまりました!

 

前髪全部をアイロン入れるより短時間で終わるので

朝時間を使うことなく出来るので

是非やってみてください!

 

 

 

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET

 

出村 容 MME. HARDY(マダム・アルディ)アシスタント

出村 容

WAB予約はこちら

TEL:045-915-5207