みなさんアレンジするときほぐせてますか?

 

簡単なくるりんぱや三つ編みでも「ほぐし」や「くずし」をしているだけで、ラフで今っぽいアレンジになります!

 

 

今回は崩したバージョンと崩さないバージョンでアレンジしてみました☆

 

 

 

まずは、くるりんぱ!
img_3081

 

 

 

ボリューム感やこなれ感が違いますよね?

 

崩すポイントは、結び目を抑えて真ん中を基準にすこしずつ引っ張ることです。

img_3082

 

 

三つ編みでもこんなにかわるんです!

 

三つ編みの時は、髪が長い場合は何回いかにわけほぐしてください。
ad368e85-f535-4f2e-bfc3-565335bc114a

 

 

そして完成形は?

 

 

 

ad368e85-f535-4f2e-bfc3-565335bc114a

 

 

かなり違いが出ました!

今回は比較しやすい様にした巻きをしてないのですが、崩している方はボリュームもあり可愛いですね

 

 

 

全体を作った後にほぐすのは大変なので、何回かわけほぐしてみてください。

 

 

この「ほぐし」、「くずし」ができる様になれば、今までうまくいかなかったアレンジもきっと可愛くなると思います!

 

ぜひやってみみてください!

 

元村 成花 MME. HARDY(マダム・アルディ)アシスタント
元村 成花

WAB予約はこちら

TEL:045-915-5207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET