2つ目のオススメのお店は弘大にある「 산덤미블고기」 (サンドミプルコギ) !

1つ目のオススメもプルコギだったのですが、そのプルコギとはかなり違います

 

 

サンドミ=山のように積まれた、という意味の韓国語

 

なにが山のようなのかというと、

 

 

 

 
image
 

 

image

ネギとお肉が山のようにに積まれているんです
(ちなみにこの写真は2人前です)

 

お肉が一人前約300グラムあってしかもそこにネギやエリンギ、シメジなども入るのでかなりのボリューム
(注文は2人前からしか頼めません)

 

 

基本的に店員さんが全部やってくれるので心配はないのですが、

 

お鍋がドーナツのような形状でまわりが溝のようになっててそこにお汁が入ってます
image
そこへネギ、エリンギ、しめじ、タンミョン(韓国春雨)をどっさりと

 

そしてそこへお肉を豪快に投入。

 

お肉に火が通ったら周りの溝へ落としていき、特製のタレにつけて頂きます

 

甘辛いプルコギと違いかなりさっぱりとした味で辛くなくすごく美味しかったです

 

 

弘大駅からすこし歩きますが意外と分かりやすいところにあるのでぜひ山盛りプルコギを食べに行ってみてください☆

 

アシスタント 元村 成花

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET