オーナーの星が他の店舗の店長、チーフに向けカットの講習をするとのことだったので、

助手として連れて行ってもらいました。

 

今回のカットはロングレイヤースタイル。

このスタイルの特徴は顔周りは軽く華やかにしたい。

トップには立ち上がりが欲しい。

後頭部にはボリュームが欲しい。

 

をしっかりと叶えてくれるスタイルです。

頭の丸みを理解してハイレイヤー、レイヤー、低めのレイヤーを使い分けるのが

貧相や重くヤボったくならないポイントです。

 

30分ほどカットの説明があったのですが

そういうところを見てるんだ!とか沢山学ぶとこがありました。

 

 

オーナーのカットを近くじっくり見る機会がなかなかないので

しっかりとめに焼き付けました。

 

いつもだと講習を受ける立場ですが助手として今回は参加したので

講師だけでなく全体を見ることができ沢山の刺激がありました。

 

もっともっと沢山吸収していきたいです♪

木矢 遥 MME. HARDY(マダム・アルディ)アシスタント
木矢 遥

WAB予約はこちら

TEL:045-915-5207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET