美容室マダム・アルディ オフィシャルブログ

美容室マダム・アルディ オフィシャルブログ

“あなたを 感動 で包む店” 横浜・たまプラーザに誕生した一軒家美容室 マダム・アルディのブログです。

ミディアムスタイル デジタルパーマたまプラーザ 美容室マダム・アルディ大野祐輔

LINEで送る

ふんわり柔らかなパーマを中間からかけた女性らしいミディアムスタイルです。

前髪にもカールをつけることで結んでもおしゃれ。

コテで巻くという方も、もちが良くなるのでおすすめです。

reinasan-63101

 

パーマをかけてヘアチェンジ楽しみましょう。

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET

大野 祐輔 MME. HARDY(マダム・アルディ)Stylist
大野 祐輔

TEL:045-915-5207

カラーチェンジ ダブルカラー たまプラーザ美容室マダム・アルディ

LINEで送る

昨年末、コンテストに協力してくれたモデルさんをカラーチェンジしました。

コンテスト時の色は黒ベースの青です。

IMG_0041

ここまで深いアッシュが入っているとなかなか違う色にかえるのは難しいので、一度ブリーチで色を抜いてから希望の色を入れていきます。

そして今回染めたのがこちらです。

IMG_0226 IMG_0225

劇的です。

濃い赤と紫でダブルカラーでしか出せない深いのに透明感がある色。

とても似合っていました。

 

ダブルカラーは出せる色の幅が広がるので、イメージを変えたい方におすすめです。

ダメージが心配な方はポイントでハイライトも◎です。

色味を強く出したカラーに抵抗がある方は、根元を暗くすると肌の色に合いやすくなり違和感なく色を楽しめると思います。

是非カラーを楽しんでみてください。

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET

大野 祐輔 MME. HARDY(マダム・アルディ)Stylist
大野 祐輔

TEL:045-915-5207

目が疲れた時に・・・

LINEで送る

 

 

今回は目が疲れた時に僕が愛用している物をご紹介致します。

 

それは・・・

 

 

《蒸気でホットアイマスク》

 

です!!!

 

IMG_0866

 

 

僕は寝るのが遅いからか、携帯をいじる時間が長いからか

よく目の下にクマができ

それだけなら未だしも、ひどい時は朝 眼精疲労による頭痛がする時もあります。。

 

なのでそんな時は寝る前にこのアイマスクをして寝るのですが、そうすると次の日の朝は目がスッキリしてとても楽になります!

 

 

なぜクマができるのか調べてみると

目のまわりには、たくさんの毛細血管が通っていて、その血液が滞り、目のまわりの薄い皮膚から毛細血管が透けて、青っぽく見えるのだそうで

 

冷え、生活習慣、ホルモンバランスの乱れ、睡眠不足や疲労、ストレス、目の疲れなど原因にはいくつか考えられ、パソコンの画面を凝視することで、血流が滞ることも原因の1つだそうです。

 

 

僕はほぼ当てはまってました…

 

そして対処法は

マッサージやホットパックなどで血流をよくするのが効果的とのこと。

マッサージをする時は擦ると色素沈着によりシミの原因になるので、優しく押してマッサージするのが

 

そしてそのマッサージの時にオススメしたいのが・・・

 

《リファ”S”カラット》

 

IMG_0867

 

 

リファ”S”カラットは顔用に小さくなったリファなので、目の周りのケアもしやすいんです。
クマに沿ってリファ”S”カラットを動かすことによって、目の周りの血行を良くなりクマが改善されます。

 

また、リファ”S”カラットはマイクロカレント機能と言って微弱電流が流れているので、単にマッサージをするだけでなく、肌の再生を促してくれます。

 

 

皆さんも眼精疲労が気になった時は《ホットアイマスク》《リファ”S”カラット》共に是非お試しください!!

 

 

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET

 

出村 容 MME. HARDY(マダム・アルディ)アシスタント出村 容

WAB予約はこちら

TEL:045-915-5207

 

美容室マダム・アルディに咲く花【マダム・アルディ】

LINEで送る

 

先月、美容室マダム・アルディに咲く花【ピエール・ドゥ・ロンサール】をご紹介しました。

 

まだご覧になってない方はコチラをクリック♪

 

 

そして、第二弾となる今回は・・・

当店の名前の由来にもなっているマダム・アルディをご紹介致します!!

 

 

IMG_0863

 

 

品種名は、庭師ハーディが1832年に作出し、その名の通り夫人に捧げたのが由来です。

 

色味は真っ白の花びらの真ん中にグリーン・アイと呼ばれる緑色の芯があります。

 

 

特徴

 

一季咲き

・香りはレモン香を含む強くさわやかな香りがある

・枝数はやや少なめでつる状に長く伸びる

 

一季咲きとは、読んで字のごとく1年に一度だけ花を咲かせるもので

一季咲きのバラの場合は冬の休眠期を経て春先から初夏にかけて開花します。

 

その時季に一斉に花を咲かせるため、素晴らしい景観を見せてくれる場合が多いのが、一季咲きのバラの特徴です。

 

 

マダム・アルディはとても綺麗なバラなので当店にお越しの際は是非みて行って下さい!

 

 

 

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET

 

出村 容 MME. HARDY(マダム・アルディ)アシスタント

出村 容

WAB予約はこちら

TEL:045-915-5207

クセでお悩みの方にオススメ* たまプラーザ 美容室 マダム・アルディ 黒木麗子

LINEで送る

 

先日のサロン撮影です。

 

今回は髪のツヤ感を大切にしました。

 

カラーリングはアッシュベースにパープルを少し入れてツヤ感を出しました。

 

image

 

 

そして根元から中間は縮毛矯正をかけ、毛先はワンカールのデジタルパーマです。

 

乾かすだけなので朝のスタイリングがとても楽になりますよ♪

 

 

クセやボリューム感でお悩みの方にオススメです♪

 

 

 

黒木 麗子 MME. HARDY(マダム・アルディ)Stylist
黒木 麗子

TEL:045-915-5

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET

ショートスタイルサロン撮影* たまプラーザ 美容室 マダム・アルディ 黒木麗子

LINEで送る

 

 

先日のショートスタイル撮影です。

 

とても可愛らしい印象のモデルさんで、

 

全体はスッキリとしたショートスタイルに毛先は柔らかい巻きをいれて前髪を短めに。

 
image

 

最後にワックスを揉み込めば完成です♪

 

お洋服も可愛くてお似合いでした。

 

ショートスタイルで毛先の柔らかい質感やトップのボリューム感がほしい方はパーマもオススメですよ♪

 

ぜひご相談下さい。

 

 

黒木 麗子MME. HARDY(マダム・アルディ)Stylist
黒木 麗子

TEL:045-915-5207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET

ゆるふわロングヘアー たまプラーザ 美容室 マダム・アルディ 新井窓花

LINEで送る

 

 

ロングヘアーの撮影をしました。

 

image

 

私も昔はロングヘアーに憧れて、ずっと伸ばしてたのですが一度ばっさり切ってからは、なかなか伸ばせず、、

ロングヘアーのモデルさんを見て、やっぱり素敵だなぁと改めて思いました。

 

 

image

 

 

毛先に動きがあるだけで、暗めのカラーでも華やかに見えます♪

 

 

自分で毎日巻く方も多いと思いますが、朝の時短や、巻きが取れやすい方にはパーマがオススメです♪

 

 

 

新井 窓花 MME. HARDY(マダム・アルディ)Stylist
新井 窓花

TEL:045-915-5207

可愛いくて便利なソースパック♪たまプラーザ 美容室 マダム・アルディ 新井窓花

LINEで送る

先日、新大久保に行きました。

 
美容大国の韓国の美容の化粧品やパックがたくさん売ってるので気になっていつも買いに行きます♪

今回気になって買って使ってみたものがとても良かったので、紹介します!

 

image

 

 

 

お肌の悩み別に10種類のラインナップで登場したソースパック。
可愛くて安いのでお試しやちょっとしたお土産にぴったりみたいです。

 

1つで2〜3回分あるそうです!

 

 

image

 

私が買ったものは、

左から、スリーピングパックで寝る前につけるタイプのものです。寝ている間にくすんだ肌を華やかにしてくれます。

右は、ジェルピーリングパックで、荒れた肌キメの溜まった角質を除去し、明るく柔らかい肌に変えてくれます。

ピーリングも使ったあとは、汚れが落ちてツルツルになるし、スリーピングパックも乾燥の強いこの季節に良い保湿でとっても良かったです!!

 

 

 

今回は試し買いだったので、また近々ため買いしに行きたいと思います♪

新井 窓花 MME. HARDY(マダム・アルディ)Stylist
新井 窓花

TEL:045-915-5207

サロンスタイル撮影。たまプラーザ美容室マダムアルディ 坂根磨乙

LINEで送る

今回は普段と違う雰囲気の撮影をしました!

 

 

 

 

 

 

営業終わりにモデルさんの協力のもと撮影をやりました。

 

 

 

 

主にサロンスタイルですね!

 

 

カメラの設定で写真の色味をパステル調にしました。

 

 

普通の写真よりも柔らかさが増し可愛い雰囲気になりました。

 

 

IMG_6222IMG_6225

雑誌のarを参考にしました。

 

 

 

仕上がりは正直思っていたよりもイメージと違って撮影の難しさと奥深さを実感しました。

 

 

 

勉強と努力不足ですね、、、

日々の練習と勉強不足を実感したさつえいでした。

 

 

頑張ります‼︎

 

 

 

 

 

 

坂根 磨乙 MME. HARDY(マダム・アルディ)アシスタント坂根 磨乙

TEL:045-915-5207

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET

激的‼︎ビフォアーアフター☆たまプラーザ美容室 マダムアルディ坂根磨乙

LINEで送る

メンズモデルさんを大胆にイメチェンさせてもらいました。

 

 

 

メンズの髪を切るのが 得意なので凄く楽しかったです♪

 

 

 

 

ビフォアーは黒髪で長めのスタイルですね!

 

IMG_6244

IMG_6240

 

 

 

 

 

下準備として、ブリーチを使い一度金髪にしました。

 

 

 

 

そしてトナーというシャンプー台で色を少し入れる作業をしました。

 

 

 

 

こちらがアフター写真です!

 

 

 

 

 

IMG_6223

IMG_6211

IMG_6219

ヘアスタイルは刈り上げの長さを変えて二層にし、トップの毛を少し長めに残しました。

 
ビフォアーの雰囲気は全然残っていません!

 

 

 

 

モデルさんに凄く似合っていてカッコイイですね!

 

 

 

 

奇抜なだけではなくオシャレな雰囲気が出る様にデザインを考えるのが大変でした。

 

 

 

 

 

 

 

これからもっとカッコイイヘアスタイルを作れる様に頑張ります ‼︎

 

 

 

 

 

坂根 磨乙 MME. HARDY(マダム・アルディ)アシスタント坂根 磨乙

TEL:045-915-5207

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET