美容室マダム・アルディ オフィシャルブログ

美容室マダム・アルディ オフィシャルブログ

“あなたを 感動 で包む店” 横浜・たまプラーザに誕生した一軒家美容室 マダム・アルディのブログです。

できました♪

LINEで送る

ひとつ前の記事でいっていたヘアアクセサリを作ってみました♪
IMG_4806

少しわかりづらいですが、、、

ピンにくっつけて存在感のある飾りになりました。

また新しいものも作ってみたくなりました♪

世界でひとつしかないヘアアクセサリでさらに素敵になりましょう♪

田中瑞希

MME.HARDYホームページはこちらから。

MME.HARDYのお得な情報はこちらから。

オシャレをもっと。あなたとずっと。

はまりそうな予感

LINEで送る

私が最近はまりそうな予感がしていることは、アクセサリーを作ることです。

先日ふと手芸屋さんに入ってみると、たくさんの種類のパーツが所せましと

並んでいてとてもわくわくしました。

IMG_9886

まずは一番最初に目についた夏っぽい石をいくつか買ってみました。

これでアレンジにあわせるヘアアクセサリーを作ってみたいと思います。

田中瑞希

MME.HARDYホームページはこちらから。

MME.HARDYのお得な情報はこちらから。

オシャレをもっと。あなたとずっと。

田園都市ミーティング

LINEで送る

月に一度ほど田園都市の3店舗の美容室のチーフで集まり、これからお店がもっとよくなるためのミーティングを行っております。

今回はアシスタントから新人スタイリストまでの勉強についてのミーティングでした。

image

こんな感じでいつも美味しい物を食べながらですが、毎回みっちり3時間お店が良くなるため話し続けます。
毎度毎度、本当に最高の仲間に出会えて感謝だなと思います。

これからもっともっとマダムアルディは良いサロンになりますので楽しみにしていてください。

松尾 勇紀 MME. HARDY(マダム・アルディ)チーフ / Top Stylistr
松尾 勇紀

TEL:045-915-5207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET

ヘアアレンジ

LINEで送る

 

先日したアレンジ!
image
1.まず表面をストレートアイロンでうねうね

 

2.サイドの毛をすこし残してトップの所をくるりんぱ

 

3. 2で残したサイドの毛左に寄せてくるりんぱ

 

4.今度はすこし毛を取って右によせてくるりんぱ

 

5.最後にまた真ん中でくるりんぱをします

 

6.残りの毛を全て三つ編みにしてほぐしてくるくまとめてピンでとめたら完成です☆

image
なれたらセルフアレンジでもできるアレンジなので是非やってみてください!

 

アシスタント 元村 成花

 

MME.HARDYホームページはこちらから。

MME.HARDYのお得な情報はこちらから。

オシャレをもっと。あなたとずっと。

たまプラ祭りに初めて行きました。

LINEで送る

営業後に、今日たまプラで祭りだよ!!っと聞いて、早速行って参りました。

image

トウモロコシが美味しすぎて感動しました。
営業後で30分ほどでお店は閉まってしまいましたが充分楽しめました。

また来年が楽しみです。

チーフ 松尾 勇紀

大阪に帰ってきました!

LINEで送る

 

先日2連休を頂き大阪に帰ってました。

帰ってすぐにおじいちゃんの髪をカットして、
おばあちゃんの髪をカラーしてあげたらとても喜んでくれました!

imageimage

 

大好きなふたりが元気で安心しました。

 

その後は母校のグラムール美容専門学校に遊びに行ってきました。

 

image

ロビーには学生の時のコンテストの作品を展示して頂いており

とても嬉しかったです。

 

image

久しぶりに先生方とお話しをできたし

後輩達が頑張っている姿を見て気持ちが引き締められました!

 

その後は大好きな街アメリカ村でお買い物ー♪

可愛くて安い古着屋さんに、

面白い店員さんのたこ焼き屋さん!

image

ちなみにアメリカ村に来るとよく行くたこ焼き屋は…

「しらんがな!!」です!

 

あとオススメのたこ焼き屋は阿倍野橋にある

「やまちゃん」です。

ぜひ大阪に遊びに行った時は立ち寄って下さい♪

 

実家に着くと母が好物のハンバーグを作り

待っていてくれ、少し泣きそうになりました。

たわいのない会話から家族の温かみを改めて感じました。

 

次の日は高校に行く妹の髪をアレンジしました!

 

image

 

複雑に見えとても簡単可愛いアレンジです♪

1回のクルリンパとサイドをねじり三つ編み。以上です!

詳しく知りたい方はお気軽にお尋ね下さい。

 

大阪は面白い街なので是非遊びに行ってみてください。

アシスタント 木矢 遥

 

 

MME.HARDYホームページはこちらから。

MME.HARDYのお得な情報はこちらから。

オシャレをもっと。あなたとずっと。

 

 

 

 

オススメ☆スタイル

LINEで送る

この夏オススメロングスタイルです!

 

image

 

 

 

女性らしさたっぷりの柔らかい質感と、前髪と顔まわりで色気さup♪
強すぎないアッシュ系のカラーとウィービングで明るいカラーができない人にもオススメです。

仕上げでウエットワックスを使えば季節感が出ます♪

 

スタイリスト

黒木 麗子

 

 

 
簡単24時間Web予約はこちらから

MME.HARDYホームページはこちらから。

MME.HARDYのお得な情報はこちらから。

オシャレをもっと。あなたとずっと。

休日に今人気の野球観戦

LINEで送る

お客様に今ハマスタが熱い!!っと教えて頂き早速行って参りました。

image

久しぶりの観戦だったのですが、本当に観戦から試合内容まで熱くて驚きました。

最後はサヨナラホームランまででたので感動しました。

これはまた行きたくなります。。

ハマスタは電車ですぐなので是非是非お勧めです。

チーフ 松尾 勇紀

お昼ランチをご近所で

LINEで送る

お昼に時間ができたのでご近所にできたお店に行ってまいりました。

 

看板に期間限定ランチカレー500円と書いていたのでこれはと思い注文しました。image

見た目からして美味しいですよね。。

ご馳走様でした。

お昼にゆっくりご飯を食べれるのは幸せですね。

チーフ 松尾 勇紀

 

 

お客様シリーズ♩

LINEで送る

お客様の小笠原さんです。

スタイルがよくて、ボブヘアーが凄くお似合いです♩

image

 

暖色系のカラーがお肌の色ととてもマッチしています。

 

image

 

前にかけたデジタルパーマをいかしたボブ。

お手入れしやすくなったら嬉しいです♩

 

image

 

小笠原さん、いつもありがとうございます。

 

チーフ  外地 文華

MME.HARDYホームページはこちらから。

MME.HARDYのお得な情報はこちらから。

オシャレをもっと。あなたとずっと。