美容室マダム・アルディ オフィシャルブログ

美容室マダム・アルディ オフィシャルブログ

“あなたを 感動 で包む店” 横浜・たまプラーザに誕生した一軒家美容室 マダム・アルディのブログです。

スタイルチェンジ♪

LINEで送る

最近寒くなってきました。

首まわりの巻物もふえてきたからか

ばっさりとカットするお客様が多いです。

image

カットした髪の毛で素敵なお遊びをしてみました。

マダムアルディで一緒にヘアスタイルを楽しみましょう♪

スタイリスト 黒木麗子

 

似合う髪型

LINEで送る

人それぞれ似合う髪型があります。

お顔の雰囲気、パーツ、髪質、全部が同じなんて人はいないから似合う髪型も変わってきます。

飽きてきたけど勇気が出なくてなかなか髪型が変えられない。

という方も、一度おもいきって切ってみるのもいいと思いますよ。

新しい【似合う】が発見できると思います。

 

image

 

スタイリスト大野祐輔

七五三

LINEで送る

本日の早朝に、今年最後の七五三のお客様が来てくれまた。

かのんちゃんは、今日を楽しみにしていてくれたようで、

朝から、元気いっぱいで頑張ってくれました。

IMG_5131

 

髪形は、かのんちゃんの要望で、前髪の編みこみにしました。

美人のお顔がよく見えてよりかわいいですね。

髪形をとても気に入ってくれて、

「お洋服に着替えても、髪はこのままがいいー!!!」

と、お母さんに言ってくれました。

嬉しいです…!!!

IMG_3411

お着物はお母さんが七五三の頃に着たものを、かのんちゃん用に、仕立て直して頂いたようです。

親子二代で着れるなんて素敵ですね。

ふわふわのショールをかけるとまた一段とお姉さんに見えました。

その笑顔のまま、素敵な女性になってください。

七五三おめでとうございます。

スタイリスト 五十嵐由香里

 

 

ヘアセット♪

LINEで送る

先日ヘアセットでいらっしゃったお客様です。

お洋服もヘアもとても素敵でお似合いでした。

久しぶりに会うご友人にも素敵と言ってもらえるように、女性らしいスッキリとしたヘアにしました。

スタイリスト 黒木麗子

 

image image

 

 

 

ヘアーアップ

LINEで送る

先日、月に1度他店のスタッフ達とおこなっているヘアーアップの講習に行って来ました。

いつもはマネキンで練習していますが、今回はより実践的にする為に、友達やスタッフの頭を借りて作品を作りました。

各々が思い思いに作った作品はとても刺激的で素敵な作品ばかりでした。

 

お客様にもそんな風に感じて頂ける様に、僕らにとって日々の練習は欠かせません。

 

 

image

 

 

スタイリスト 早坂 優

高尾山

LINEで送る

 

お休みの日に友人と高尾山に行ってきました

暖冬の影響か紅葉はまだまだといった感じだったのですが山頂付近では素敵な紅葉がみれました

身体を動かしたり沢山お喋りしたり美味しいものを食べたり素敵な休日を過ごせました

 

アシスタント 元村 成花

image

 

上手く焼けました◎

LINEで送る

IMG_0905少し前のお休みの日は、スタイリストの黒木と

おでかけしました。

まずはデパートの化粧品売り場に撮影のメイクで

使えそうなものを探して。。

そのあとは、三軒茶屋にお好み焼きを食べにいきました。

2人とも上手に焼けました♪

三軒茶屋はたくさんオシャレでおいしそうなお店があったので

また行きたいと思いました。

 

アシスタント 田中瑞希

 

 

 

 

 

被った内容ですが、、

LINEで送る

今回、美容界で知らない人はいないカメラマンと美容師がコラボして自分の作品を監修して頂ける企画に参加させて頂きました。
グループで10人しか参加できないので、こんな自分でいいのかと思っています。

image

撮影現場はこん感じです。

作品はまだお見せできませんが、また後日アップします。

チーフ  松尾勇紀

 

 

 

撮影会〜part2〜

LINEで送る

今回はスタイリスト松尾のメイクで参加しました。2週にわたってのこの撮影会で、たくさんの作品を生で見ることができました。終わった後はお疲れ様の美味しいご飯と、もっとできたなーという思いでメイク道具を見にお店に走ります。

スタイリスト 黒木麗子

image

撮影会〜part1〜

LINEで送る

先日会社の撮影会があり、スタイリスト大野のメイクとして参加しました。
写真にしてみると実際のモデルさんと全然違った雰囲気になります。もっともっと作品を素敵に魅せるメイクを学んでいきたいです。

スタイリスト 黒木麗子

image