美容室マダム・アルディ オフィシャルブログ

美容室マダム・アルディ オフィシャルブログ

“あなたを 感動 で包む店” 横浜・たまプラーザに誕生した一軒家美容室 マダム・アルディのブログです。

Happy Halloween!!!!!!

LINEで送る

寒い日が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日はハロウィン!ということでサロンのあるところがリニューアルしました。

それは‥‥‥‥image

マダム・アルディ1階のロッカーキーのアクセサリーです。

レセプションの2人でチクチクと手作りで造りました!

image

今回は、いろんな色のチェック柄でとても可愛いく仕上がりました。

皆さんに使って頂くのがとても楽しみです♪

 

レセプション 市川 菜花

秋のBBQin二子玉川

LINEで送る

食欲の秋!

ということでアシスタントメンバーwithスタイリスト早坂and黒木で二子玉川の河川敷でBBQをしてきました。

天気も凄く良くて気温も丁度良くとても気持ち良い中やることができ大満足でした!

風が強くてテントが飛ばされてしまったのが唯一残念でした、、、

最後は10月がお誕生日月のスタイリスト、早坂and黒木のバースデーサプライズも成功してすごく素敵な時間を過ごすことができました。

この季節のBBQも凄くオススメです!

アシスタント坂根

image

【バラの成長】2015.Oct.30

LINEで送る

秋風が冷たく朝夕とすっかり冷え込む様になりました。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

当店の花壇も日に日に葉が落ち、寂しくなってきました。

最近では伸びきった枝を切り落とし、道路に向かって伸びていた枝を束ね、あらためて花壇を整備し直しました。

看板の横のバラもどんどん柱に巻き付いてきて、これからの成長がとても楽しみです。

 

ここからは寂しくなっていく一方ですが、来年に向けしっかり育てようと思います。

 

スタイリスト  早坂 優

 

image

 

頭皮のための「睡眠」

LINEで送る

健康な頭皮と髪を育むには、良質な「睡眠」が必須です。

本日はその、良質な「睡眠」を取るための4ヶ条をご紹介します。

⒈寝室は静かで暗く、適切な温度にする。(室温 16〜20℃ 湿度 50%前後)

⒉午後〜夕方に適切な運動を行う。

⒊就寝2〜3時間前には入浴し、上がった体温を落ち着かせてから眠りにつく。

⒋カフェイン・アルコール・ニコチン(タバコ)等の就寝前の摂取は避ける。

image

 

睡眠中は、身体の機能を最小限に抑えて回復や修復を行います。

しかし、髪の成長は優先順位が低いので、他の部分のケアが完了するまで、栄養の供給が滞りがちになり、十分な睡眠(6〜8時間が目安)をとらないと髪は成長しにかくなります。

また、成長のゴールデンタイムといって、午後10時〜午前2時が成長ホルモンの分泌がピークになり、この時間帯に睡眠をとる事で、より効果的に健康な頭皮や髪を育む事ができます。

髪の成長の為にも良質な睡眠をとる事を心がけましょう。

 

スパリスト 阿部舞

 

 

 

撮影会

LINEで送る

毎月、プロのモデルさんをつかってクリエイティブ撮影会を行なっております。

今回もいろんな人達が協力して、沢山の素敵な写真が撮れました。

感性を磨き、お客様をさらに素敵にしていけるように精進していきます。

 

スタイリスト大野祐輔

image

秋のマイブーム♪

LINEで送る

image

フラワーアレンジの秋。

お休みの日はお花屋さんに行って季節の花を選びに行くのが日課です。

今回選んだお花は、バラ、ダリア、カーネーションです。

この季節は、大きいダリアがとても綺麗で今回は紫を選びました!!

昔は、あまりお花を買ってアレンジをすることはしなかったのですが、マダム・アルディに勤めてからお花が好きになりました。

なぜなら《マダム・アルディ》という名前は、バラの名前なのです。

サロン横にある花壇には、いろんな種類のバラが育っていて毎日お花が見れます。今はまだ咲いているお花は少ないですが、来年の5月頃には満開のバラが咲く予定です。

毎日花壇を見ていると日に日に成長していくのが分かります。

お花がある生活はいいですね。

 

レセプション 市川 菜花

 

 

七五三

LINEで送る

七五三のシーズンに入りましたね!!

先日、七五三の七歳の着付けとヘアメイクをさせて頂きました。

せっかくなので、ヘアは七五三らしく、日本髪にしました。

前髪をおろした日本髪は、とても可愛く似合っていました!!

当日を楽しみにしていてくれたようで、お子様にはつらい、

着物の着付けにも終始ニコニコの笑顔で頑張ってくれました。

どんどん大きくなって、素敵な女性になるのが、今から楽しみですね。

IMG_8409IMG_0816

スタイリスト 五十嵐由香里

 

 

 

 

 

バスツアー☆

image
LINEで送る

先日、山梨にぶどう狩りをしたり、秋の味覚食べ放題やオルゴール館に行きました♪

ぶどう狩りでは、いろんな種類があって皮ごと食べれるし、しかもお肌にも良くて、ついたくさん食べてしまいました!

お客様に勧めていただいて、今回ツアーに参加したのでまた他のところにも行ってみようと思います☆

アシスタント 新井窓花

highlight color

LINEで送る

先日、スタッフの元村のカラーリングをしました。
今回のオーダーは明るくしたいけれど髪の毛のダメージも気にしているということでハイライトをいれたカラーリングをしました。

image全体を明るくすることでのダメージを防ぎ、ヘアスタイルに陰影をつけるので、ヘアアレンジをした時などより引き立ちます。

スタイリスト 黒木麗子

すぐに実行!頭皮のツボ押しマッサージ

LINEで送る

皆さん日頃の疲れ、溜まっていませんか??

疲れの溜まっている方にオススメの、すぐに実行出来る頭皮の《ツボ押し》マッサージを紹介したいと思います。

今回ご紹介させて頂くのは、

『百会』『天柱』『風池』の3つです。

 

image

 

左上の写真でツボの場所が確認出来ると思います。

この3つは頭皮の血行を促進してくれます。

さらに、他にも効果が期待できます!!

⒈眠気解消(百会、風池)

⒉メンタルストレス解消(百会)

⒊頭部〜肩の筋肉ストレス解消(天柱、風池)

⒋頭痛解消(百会、天柱、風池)

いつも仕事や家事、勉強をしている方には当てはまる症状があるのではないでしょうか。

ツボの位置と押さえ方は、写真を見ていただけると分かると思います。

ツボの位置に指を当てて、気持ちいいぐらいの強さで10秒程ぐーっと押して下さい。

自分でも簡単に出来るので、是非お試し下さい。

 

 

スパリスト 阿部舞