美容室マダム・アルディ オフィシャルブログ

美容室マダム・アルディ オフィシャルブログ

“あなたを 感動 で包む店” 横浜・たまプラーザに誕生した一軒家美容室 マダム・アルディのブログです。

秋の頭皮ケア★

LINEで送る

こんにちは。

涼しい日が続き、秋らしさが増してきましたね。

 

秋は、夏に溜まった疲れがカラダ、お肌、髪などに現れやすい時期です。

特に頭皮は、お肌の3倍以上のダメージを受けていると言われています。

 

なぜ秋は髪や頭皮のトラブルが多いかというと、

夏に浴びた紫外線、大量の汗や皮脂、体の疲れ、ストレスなどが関係しています。

頭皮は身体の中でもっとも皮脂腺が多く、特に夏は皮脂や汚れが詰まりやすくなります。

頭皮の毛穴に詰まった皮脂や汚れは、紫外線によって過酸化脂質に変化して、

頭皮にダメージを与えます。

 

紫外線を浴びると、体内にも活性酸素が増え、体力が低下します。

さらに、急激な気温の変化によって、自律神経が乱れたり、

血行が悪くなったりして、髪にも栄養がいきにくくなります。

 

このような原因が重なって、髪や頭皮のトラブルが増えるので、

しっかりケアをしていただきたいです。

すでに、髪のパサつきや、抜け毛などが気になる方も多いのではないでしょうか。

頭皮もお肌の一部です。お肌のケアと同様、頭皮のケアも心がけてくださいね。

 

 

スパリスト  阿部 舞

 

 

クリエイティブ撮影

LINEで送る

こんにちは。

スタイリストの大野祐輔です。

先日、撮影を行いました。

今回の撮影はヘアカタログに載っているような写真ではなく、コンテストに出したりするような美容師のイメージをそのまま形にした様な撮影です。

カメラやメイクをしてくれるスタッフがいて、モデルさんがいて、僕がいて、

これだけの人がひとつの作品をつくるということは、とても大変です。

イメージを共有しなければいけないから。

ヘアスタイルうまくいきました。メイク最高です。

でも仕上がりはまったくイメージと違う。

とてもよくあります。

でもこれがコラボレーションした時の楽しいところでもあります。

ひとりで撮影するよりも数倍可能性が広がるし、新たな閃きもあるかもしれません。

ひとりだと限界がありますが、コラボレーションしたら無限大です。

冗談ではなく無限大です。

これからもいろんな方とコラボレーションして自分の感性を磨いていきます。

 

スタイリスト大野祐輔

IMG_1769

大人ショートボブ

LINEで送る

こんにちは!!

スタイリストの五十嵐由香里です。

先日、撮影をしました。
今回は、スタイリストの松尾にカメラマンをお願いしました。

大人ショートボブスタイルです。

ショートにするのに抵抗のある方などは、襟足は短くしてサイドを残した
ショートボブがオススメですよ。
身長や頭の骨格、顎のラインに合わせてカットしていきますので、
小顔で綺麗なシルエットになります!!

オフィススタイルでも、普段のカジュアルなお洋服でも合わせやすいスタイルです!

IMG_5576 IMG_3692

【夏休み】早坂 優

LINEで送る

 

image

 

 

こんにちは!
スタイリスト早坂優です。

先日、17日から5日間お店が夏休みを頂いておりました。

その間、僕は実家の仙台に帰省していました。
仙台は横浜に比べて、少し肌寒い気がしました。

母の髪の毛を切ったり、祖父母を家に行ったり、仙台名物の牛タンを食べたりと、とてもリフレッシュできた夏休みでした。

皆さんはどの様なお盆、夏休み、お過ごしでしたでしょうか。
ご来店の際は是非、お聞かせ下さい。

お話楽しみにしております。

【バラの成長】2015 Aug.

LINEで送る

 

 

 

【バラの成長】2015 Aug.

こんにちは!
スタイリスト 早坂 優です。

もう少しで8月も終わり、朝夕涼味を覚える頃になってきました。
花壇のバラも、引き続きどんどん枝を伸ばしています。

涼しくなってきたおかげで、水やりや土の手入れなども、だいぶ楽になってきました。

最近では、花壇から飛び出して枝を伸ばしてきているので、噴水の奥のスペースにバラのアーチを作ろうと、枝を誘導しています。
来年には、きっと素敵なバラのアーチが完成すると思います。

是非、来年観に来て頂ければと思います。

 

 

image

 

 

キッズカット

LINEで送る

先日、お店の定休日にキッズカットを行いました。

いつも来てくれる子や、この日が美容室デビューの子など、沢山のお客様がきてくれました。

初めての美容室で緊張している子や泣いてしまう子もいましたが、最後には笑顔を見せてくれて

ありがとうと言ってくれる。

あらためて美容師という仕事の楽しさを感じた一日でした。

これからもお客様の髪を任せて頂けることに感謝しながら、幸せになれるヘアスタイルをつくっていきます。

素敵な時間をありがとうございました。

 

スタイリスト大野祐輔

Processed with Moldiv

夏におすすめ ロングスタイル

LINEで送る

夏にオススメのロングヘアーです。

中間から毛先にかけてラフに動く大きめのパーマをかけます。

夏になると結ぶ事が多くなるという声をよく聞きますが、パーマがあることで、簡単にまとめるだけでも可愛くなります。

ふわっとした前髪の横におちてくる後れ毛も可愛いです。

IMG_9370

是非お試しください。

スタイリスト大野祐輔

 

【ヘアアレンジ】エルサ風ヘアー

LINEで送る

先日、結婚式のヘアアレンジを、友達に頼まれました。

 

今話題、アナと雪の女王の、エルサの様なヘアアレンジにして下さいとの、オーダーを受けたので、エルサ風ヘアアレンジに挑戦しました。

 

アナと雪の女王の中のエルサは、とても簡単なアレンジなので

結婚式の挙式時でも大丈夫な様に

友達のドレスがかっこいい感じでしたので、ドレスにも似合うように

少し手を加えた、アレンジにしました。

 

 

 

image

 

 

image

 

自分なりですが、とても可愛くできました。

 

“エルサ風アレンジ“気になった方は、是非僕に、お問い合わせ下さい。

 

 

スタイリスト 早坂 優

 

 

クイック☆アレンジ

LINEで送る

 

 

 

 

今日はクイックアレンジをご紹介いたします。

アシスタントの新井の髪の毛を、、、

15分で、、、

 

 

image

image

image

 

image

可愛く仕上がりました。

浴衣にもぴったりです。

 

簡単ですので、ご来店の際にご説明も可能ですので、ご相談ください。

 

 

チーフ 外地文華

 

 

 

 

 

 

 

 

大人カジュアル

LINEで送る

こんにちは!!

スタイリストの五十嵐由香里です。

先日の撮影のスタイルを紹介させて頂きます。

IMG_3646

IMG_3645

写真のモデルさんは、伸ばし途中なため、肩についてハネやすく、
もう切ってしまいたくなっていたのですが・・・

せっかくここまで伸ばしてくれたので、長さは切らずに、
レイヤーを入れて、毛先にゆるくパーマをかけました。

見た目も軽くなって、毛先にパーマが入って動きがあるスタイルになったので、
毛先が肩にあたっても気にならなくなりますよ!!

IMG_3644

毛先を片方に寄せて、大人っぽいアレンジもオススメです。。

伸ばし途中の方、是非ご相談くださいね。