美容室マダム・アルディ オフィシャルブログ

美容室マダム・アルディ オフィシャルブログ

“あなたを 感動 で包む店” 横浜・たまプラーザに誕生した一軒家美容室 マダム・アルディのブログです。

kid’s cut day!!!!!!

LINEで送る

 

はやいもので7月も今日で終わりです。

8月のわくわくキャンペーンのお知らせです。

 

キッズカット開催します。

 

image

お一人様ワンコイン¥500でカットさせていただきます。

対象者は幼稚園未満のお子様です。

もうすでに常連のお客様も、初めてのお客様も、お友達同士でも、

大歓迎です。

 

image

 

 

みんなで楽しくカットしましょう。

 

 

 

チーフ  外地 文華

 

 

 

【バラの成長】2015 Jul.

LINEで送る

こんにちは!

スタイリスト早坂優です。

 

今日で7月も終わり、バラの花壇も、新緑に溢れています。

新しい枝、葉が、どんどん伸びてきます。

 

バラは、暑さに弱いので、この時期の水やりは欠かせません。

image

image

 

僕も、汗をかきつつ、毎日水やりをしています。

花もほとんど無くなり、ここからどんどん殺風景になっていきますが、

来年のために、しっかり育てていきます。

 

image

 

 

花壇で、僕をみかけたら、一声かけて頂けると、嬉しいです。

 

 

 

(さらに…)

ヘアアレンジ

LINEで送る

 

 

こんにちは!!

スタイリストの五十嵐由香里です。

最近は、毎日暑いので、私は髪を結んでいる日が多いのですが、

今日は、スタイリストの大野に可愛くアレンジをして貰いました。

長さを生かして、少し大人っぽく、でも可愛い雰囲気に作ってもらいました。

ちょっとルーズなアレンジは、夏のお洋服や麦わら帽子とかも似合いますね。

夏は結んで、可愛く変化をだすのもオススメです。

IMG_4427

 

スタイル撮影~カジュアルボブ~

LINEで送る

こんにちは!!

スタイリストの五十嵐由香里です。

ついに夏本番になりましたね。

暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか??

私は、定休日の朝早くから撮影をしました。

夏のスタイルなので、夏の自然光を使って撮影をしました。

長めのボブに、毛先に動きが出るようにデジタルパーマをかけたスタイルです。

片サイドの中にだけ、セクションカラーでハイライトが入っているのがポイントです。

耳にかけた時や、後ろで一つに結んだ時にチラっと見えるのが、夏っぽくてかわいいですね。

セクションカラーやウィービングカラーは夏のカラーにオススメですよ。

いつものカラーに飽きてしまった方などご相談くださいね。

IMG_0164

IMG_3643

IMG_3642

 

【写真撮影】2015″SUMMER

LINEで送る

 

 

 

 

 

最近、スタイル写真の撮り方を、研究しています。
カメラは、奥が深いです。
自分で撮影するのは、始めたばかりなので、度々苦戦してます。

この夏は、自分なりに、クリアでラフな写真を意識して撮影しています。

 
image

 

もっともっと、オシャレで可愛い写真を、撮れる様に定期的に続けていこうと思います。

 

スタイリスト 早坂 優

 

 

 

結婚パーティのhair&make♡

LINEで送る

 

先日、友人の結婚パーティのヘアメイクを担当させて頂きました。

レトロなドレスに合わせたヘアメイクということで、

ヘアはウェーブ中心のコンパクトなセットに、

メイクは眉毛をしっかりめに描き、リップはベージュの落ち着いた色でまとめました。

 

 

IMG_5447  IMG_5449 IMG_5450 IMG_5451 IMG_5452 IMG_5453

 

 

彼女の内なる魅力がこのレトロなドレスとヘアメイクにぴったりマッチしていて、

とても綺麗な花嫁さんでした♪

 

 

チーフ 外地 文華

 

 

浴衣セット

LINEで送る

こんにちは!!
スタイリストの五十嵐由香里です。

今年から、マダム・アルディでも、浴衣の着付けを承っているのですが、
昨日は、横浜で花火大会が開催されたようで、浴衣とヘアセットに来てくださいました。

お二人とも、大人っぽい涼しげな浴衣姿が、とてもお似合いでした。

みなさんも花火大会は、ぜひ浴衣美人になってお出かけしてみてはいかがでしょうか!

Processed with Moldiv
Processed with Moldiv

今話題のココナッツオイル!

LINEで送る

先日、今話題の”ココナッツオイル”の講習を受けました。

ココナッツオイルには、様々な良い効果があり、流行ってきているそうです。

image

 

 

僕たちは、髪の毛の勉強以外にも、この様な美容についての勉強もしています。

 

image

 

僕たちも実際にココナッツオイルを、使って試している所なので、気になった方は是非、お尋ねください。

image

 

 

髪の毛以外の事でも、美容に関する事なら、何でもお尋ねください!

お答えいたします。

 

スタイリスト 早坂 優

 

真っ白な床が、、、

 

マダム・アルディの床といったら、

 

「真っ白」

 

ですよね?

 

そんな「真っ白」な床が、、、

 

image

 

 

昨日、こんなに髪の毛のだらけになりました。

 

系列店を含めた、田園都市線エリアのカット勉強会。

講師は、溝の口の店舗の荒谷店長でした。

マダム・アルディからの参加者は、スタイリストデビューしたての早坂、黒木、

もう少しでスタイリストデビューの、アシスタント新井です。

 

image

 

 

私は荒谷店長のアシスタントをさせて頂いたのですが、

みんなの真剣な眼差しと、必死にカットをマスターしようとする姿が、

毎回とても嬉しく感じます。

 

みんなが立派なスタイリストになって、

真っ白な床が、大切なお客様の髪の毛だらけになる日が待ち遠しいです。

 

 

チーフ    外地 文華

 

 

 

 

 

 

 

 

浴衣

こんにちは!!

スタイリストの五十嵐由香里です。

梅雨が終われば、もうすぐ夏ですね。
花火大会やお祭りなど、夏のイベントにはやっぱり浴衣です。

今年から、マダム・アルディで浴衣のお着付けを承ります!!
今日は、スタイリストの黒木に浴衣を着せてみました。
とてもかわいいですね。

浴衣を着て、素敵な夏の思い出を作りましょう。

是非、お待ちしております。

IMG_3513