美容室マダム・アルディ オフィシャルブログ

美容室マダム・アルディ オフィシャルブログ

“あなたを 感動 で包む店” 横浜・たまプラーザに誕生した一軒家美容室 マダム・アルディのブログです。

ついに髪を切りました☆ たまプラーザ美容室 マダム・アルディ 元村 成花

LINEで送る

 

 

 

2年ほど伸ばしていた髪をついに切りました!!

 

切る前の長さはこのぐらいです

 

 

切るならばっさり切りたいなーと思ってたらこんなに伸びてしまいました笑

 

 

前髪だけ長ければなんでもいいです!

とのリクエストをしたらこんな感じに仕上がりました♪

 

 

 

 

20〜30センチくらいばっさりと切りました

2年ぶりの長さなので首のあたりがすごくそわそわします

 

 

やっぱり髪を切るのはいいですね♪

 

 

年内にさっぱりしませんか?

ご予約お待ちしております☆

 

元村 成花 MME. HARDY(マダム・アルディ)スタイリスト

元村 成花

TEL:045-915-5207

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET

 

 

初!! たまプラーザ美容室 マダム・アルディ 元村 成花

LINEで送る

 

 

ずっと行ってみたかったお好み焼きの「こぐま」に行ってきました♪

 

 

 

予約しないとすぐ入れない、と言われてたので事前に電話をして行きました!

本当に予約や行く前に確認するのをオススメします!

 

 

 

 

 

ベーシックなやつと、山芋のお好み焼きにしたのですが、個人的には山芋がオススメです!

 

あと、写真をとるのを忘れてしまったのですが、オムそばがすごく美味しくて幸せ♪

 

 

久しぶりに高校の同級生と集まってたくさん話をして、リフレッシュできた休日になりました!!

 

 

 

オススメのお店があったら是非教えてください!

 

元村 成花 MME. HARDY(マダム・アルディ)スタイリスト

元村 成花

TEL:045-915-5207

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET

 

 

イルミナ☆トワイライト☆ たまプラーザ美容室 マダム・アルディ 元村 成花

LINEで送る

 

 

お客様スナップお客様スナップ

 

イルミナカラーのトワイライトで冬らしいボルドー系のお色に♪

イルミナカラーは通常のからに比べ、ダメージが約5分の1と低ダメージ!

 

なぜかというと、

 

今までのカラーのダメージはアルカリが原因だと考えられていたが、

 

WELLAはアルカリ以外のダメージを発見!!

「髪の表面に存在する金属イオン(銅)がカラー剤と過剰反応により、キューティクルを傷つける!」

 

イルミナカラーはその金属イオンを包み込み、カラー剤との過剰反応を防いでくれます

 

なので、通常よりも低ダメージでのカラーが実現したのです♡

 

金属イオンを包み込んで洗い流すことで、キューティクルの透明感アップ♪&ゴワツキのない素髪に♪

 

 

 

イルミナカラーはアッシュなどの寒色系の色にもオススメです!

 

 

 

イルミナカラー   ¥8000〜

 

是非一度試してみてください!

 

 

元村 成花 MME. HARDY(マダム・アルディ)スタイリスト

元村 成花

TEL:045-915-5207

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET

 
 

たまプラランチ♪ たまプラーザ美容室 マダム・アルディ 元村 成花

LINEで送る

 

先日、沖縄に転勤したお友達がカットとパーマをしに来てくれました!

 

直毛のツルツルな毛なので、最初はすこししっかりかけてワックスで揉み込むスタイリングにしました☆

 

お仕事で明るくできないので、パーマで柔らかい質感を作ると雰囲気も変わってオススメです。

 

 

 

そのあと、東急百貨店の「いしがまやハンバーグ」に♪

始めて行ったのですが、店内が想像より可愛く、しかもハンバーグがすごい美味しかったです!

 

 

 

友達の大学のときの友人が働いて (ちょっとややこしいですよね笑)、ステキなプレートも書いてくれました☆

 

 

スタッフみなさん笑顔も接客も素敵で、大満足です!

わたしもきてくださる方に、髪型だけではなく気持ちも、満足していただけるように頑張ろうと思いました!

 

 

ハンバーグもすごく美味しかったので、ぜひ行ってみてください♪

元村 成花 MME. HARDY(マダム・アルディ)スタイリスト

元村 成花

TEL:045-915-5207

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET

 

秋は紅葉!の山に目が止まる

LINEで送る

 

秋!と言えば
スポーツの秋
食欲の秋
読書の秋etc..
色々ありますが
やっぱり
紅葉ですよね!

 

秋のうちに一回は
ちゃんと見ておこうかなと思い
見に行って来ました!

 

 

ここはどこかと言いますと

 

東京都文京区、白山にあります

【小石川植物園】です。

 

写真からわかると思いますがこの日は生憎の雨…

そんな中男1人

しかも時間は閉園の30分前

 

受付の人はこの子大丈夫かな?

自殺とかしないかしら?

とか思ってたかもしれません(笑)

 

 

こんな悪状況の中わざわざここまで行ったのには理由があり…

 

実は昔(20年前)ここに住んでたことがあったからです。

 

これお客様にお話しすると

「え?植物園内に住んでた?」

って大体聞かれます(笑)

 

安心してください。ちゃんと中に家あるんです。

野宿じゃないです。

 

20年前の記憶なのでほとんど曖昧で

今がどうなってるのか見たかった

というのもあり行ったということです。

 

 

もうボロボロ…(笑)

 

でもすごく懐かしく穏やかな気持ちになりました。

 

行ってよかった!

 

ちゃんと他も見ましたよ!

 

 

もみじが真っ赤に染まってました。

 

でもその隣にある全く同じもみじは…

 

 

まだ緑でした。

 

なんの差なんでしょうか?

 

 

 

この木はニュートンが万誘引力を発見した木らしいです。

 

 

 

多分すごい…

 

また次は晴れた日に行きたいですね!

次行くなら春ですかね!

 

 

春になるとここ一帯の木が桜で満開になります。

もし機会があれば是非行って見てください!

 

ちなみにタイトルはヒルクライムさんの春夏秋冬の歌詞の一部です。

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET

 

出村 容 MME. HARDY(マダム・アルディ)アシスタント

出村 容

WAB予約はこちら

TEL:045-915-5207

 

Happy Halloween!!

LINEで送る

 

 

今日はハロウィン当日でしたね!

 

仮装してる人が沢山!

 

渋谷は凄いことになってるらしいですね!

 

ハロウィンは今やクリスマスに次ぐ一大イベント!

 

どこに行ってもカボチャの装飾がされていて

見るだけで楽しめます。

 

二子玉川

 

代官山

 

 

加工カメラアプリのSNOWにもこんなのがありました!

 

 

 

仮装した気持ちになれますね!

 

仮装といったらやっぱり傷メイク!

やりたい、やりたいとは思っているのですが中々出来ず…

と言うよりやり方がわからない。。

血糊とかティッシュとかワックスとか色々使うみたいで…

やるならうんと怖いやつにしたいなー

 

昔授業中にペンとのりで手にやったの思い出しました(笑)

 

 

我ながら何も見ないでやったにしてはいい出来だ!

とか思ってたり。

今思うと授業中に何やってんだ!って感じですが…

 

懐かしいです。

 

本格的に勉強してやったみようかな、と思った出村でした!

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET

 

出村 容 MME. HARDY(マダム・アルディ)アシスタント

出村 容

WAB予約はこちら

TEL:045-915-5207

創作餃子

LINEで送る

 

餃子が食べたい。

色んな味の餃子が食べたい。

にんにく…抜き…

 

出村はこの日餃子がすごく食べたかった。

でもにんにくが入ってるやつは食べれない。

そして色んな味の餃子が食べたい!

 

調べてみました。。

 

そして!見つけました!

 

「一口餃子酒場BLG」

 

このお店は新宿駅西口から徒歩約5分のところにあり

イタリアン風や和風にアレンジされた創作餃子が食べられます!

にんにくも自分で付けれるようになっていて、にんにくがNGな方でも大丈夫!

 

自分の要望ど真ん中!

 

 

焼き餃子と小籠包

羽根つき!!

一口サイズなので食べやすいです!

 

 

 

こちらはトマトを餃子の皮で包み、揚げ、クリームチーズを合わせたおつまみ。

オリーブオイルにつけて食べます。

お酒が進みますね!

 

 

お洒落なメニューも沢山あり、中にはお肉を使わないsoy餃子と言うヘルシーな餃子もあり、女性にとってもおすすめです!

 

是非行ってみてください!

 

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET

 

出村 容 MME. HARDY(マダム・アルディ)アシスタント

出村 容

WAB予約はこちら

TEL:045-915-5207

サンシャワー展 美容室 たまプラーザ マダムアルディ

LINEで送る

私は、休日に美術館に行ったりするのですが、この前、六本木ヒルズの森美術館に行ってきました!

今回は、森美術館と新国立美術館で、同時開催している『サンシャワー:東南アジアの現代美術展 1980年代から現在まで』を観てきました。

サンシャワーとは、晴れた日に降るお天気雨のこと。

晴れていながら雨が降る不思議な気象で、熱帯気候の東南アジア地域では頻繁にみられるみたいです。

写真撮影もOKでしたので、色合いもカラフルなものが多く、フォトジェニックな作品がたくさん見れましたが、内容は、宗教、政治、社会的問題などの思いをアートにしたものが多かったです。

見た目のカラフルさと内容のダークさが、

サンシャワーのタイトルにあっているなーって、勝手に思ってみたり…。

アートな作品は、よくわからないことが多いのですが、観る人によって感じ方が違うのもアートの楽しみななかなーって思いながら観てます。

こんな休日を過ごしてます!

 

五十嵐 由香里

MME. HARDY(マダム・アルディ)

Stylist
五十嵐 由香里

TEL:045-915-5207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET

 

 

 

 

 

可愛い女の子 美容室 たまプラーザ マダムアルディ

LINEで送る

本日、可愛い女の子がカットしに来てくれました♪

小学一年生の時から、習い事でチアダンスをされているみたいで、先日、チアダンスの発表会が終わったので、髪をバッサリ切るようです‼︎

短くしてたのは、小さい頃だけだったみたいで、ドキドキ…ワクワク…♪♪♪

こんなに可愛くなりましたー!!

チアダンスのお話を聞いて、踊ってるところが観たくなっちゃいました♪

今日も、このまま練習に行くみたいです!

仕事中に、可愛い笑顔に癒されました!

ぜひまた来てくださいね!

 
五十嵐 由香里

MME. HARDY(マダム・アルディ)

Stylist
五十嵐 由香里

TEL:045-915-5207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET

 

 

 

 

 

鎌倉 休日♪ たまプラーザ美容室 マダム・アルディ 元村 成花

LINEで送る

 

 

またまた鎌倉に遊びに行ってきました♪

 

今回のおめあては北鎌倉にあるイタリアン「Takeru Quindici.  タケル クインディチ 」というお店です

 

雑誌などにも紹介されている有名なお店です

 

 

北鎌倉から徒歩3分くらいなのですが、油断してるとお店を見逃してしますので気をつけてください!

 

入り口はちょっと古風な感じで、中も落ち着いた雰囲気でとてもお洒落でした☆

 

 

 

ランチのピザとパスタを友達と半分こにしたのですが、両方すごく美味しかったです!

予約しないとなかなかは入れないので、行く際が是非予約をしてから行ってみてください!

オススメです♡

 

 

ランチにはステキな前菜のプレートも付いてきます

 

 

ちょっとした記念日や、ちょっと贅沢な気分にときにぜひ行ってみてください!

 

元村 成花 MME. HARDY(マダム・アルディ)スタイリスト

元村 成花

TEL:045-915-5207

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET