美容室マダム・アルディ オフィシャルブログ

美容室マダム・アルディ オフィシャルブログ

“あなたを 感動 で包む店” 横浜・たまプラーザに誕生した一軒家美容室 マダム・アルディのブログです。

牛タン炭焼 利久

LINEで送る

 

 

先日家庭の事情で休みを使い

宮城県にある祖父の家に行きました。

 

用事があった為観光などはする事が出来なかったのですが

せっかく宮城に来たのでせめて仙台名物である牛タンは食べたい!

と思い帰りの新幹線を待っている少しの間に【利久】に駆け込みました!

 

1493018465300

 

 

仙台にはいくつか牛タン屋があるのですが

僕はその中でも【利久】が一番美味しいと思っています!

 

この肉厚な感じがたまらないです!

 

他にも仙台にはずんだ餅や萩の月、笹かまぼこなど美味しいものがいっぱいあります!

 

ずんだ餅は枝豆をすり潰してペースト状にし、砂糖などを混ぜた物なのですが、本当に美味しいです!

「え〜、枝豆?」って思う方も結構いるみたいですが、一度騙されたと思って食べてみて下さい!

 

 

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET

 

出村 容 MME. HARDY(マダム・アルディ)アシスタント

出村 容

WAB予約はこちら

TEL:045-915-5207

 

頭皮ヘアアイテム ☆ たまプラーザ美容室 マダム・アルディ

LINEで送る

 

 

ヘッドスパのオプションメニューに使用する、ハニーパック・アクアバランスをご紹介したいと思います☆

 

 

 

 

「ハニーパック  スカルプ   (医薬部外品)  」

 

ハチミツを50%以上配合した薬用頭皮パック。
 

 

フケ・かゆみを防ぎ、頭皮を柔軟で潤いのある状態に導きます。

 

ハチミツは、ビタミン等を豊富に含んでおりを、保湿性に優れ、乾燥し肌に潤いを与えしなやかな状態に!

特にビタミンB群やビタミンCは肌のハリを保ち、小じわやシミを防ぐ効果もあります。

 

 

 

 

 

「    アクアバランス 」

 

IMG_1515

 

細胞に存在する「水専用の通り道」と言われる、アクアポリン。

この「アクアポリン」の発現を促進してくれます。

 

アクアポリンが増えることで、頭皮の水分量が増加し頭皮を柔軟で潤いのある状態にしてくれます☆

 

アクアポリンは加齢により減少することが知られており、減ってしまうと頭皮では抜け毛やフケ、肌においてはシワたるみの原因に!

 

頭皮の乾燥が気になる方!

 

オススメです☆

 

 

元村 成花 MME. HARDY(マダム・アルディ)アシスタント
元村 成花

WAB予約はこちら

TEL:045-915-5207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET

外国料理

LINEで送る

 

 

最近色々な外国の食べたことのない料理を食べることにはまっています!

 

 

つい先日、裏原宿を歩いていると
ブラジル発祥のサンドウィッチのお店を発見!

 

入って見ました!

 

 

お店の名前はATHLETA(アスレタ)と言って

ブラジルの衣・食をテーマにした期間限定のポップアップショップだそうです!

 

店内はこんな感じ!

 

IMG_1126

IMG_1128

 

シンプルでおしゃれ!

 

 

1490972516381

 

注文したのは牛肉とチーズのサンドウィッチ!

 

ブラジルでは軽食らしいです

 

お肉が柔らかく、スパイスも初めての味でとても美味しかったです!

 

また行きたいなと思いました!!

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET

 

出村 容 MME. HARDY(マダム・アルディ)アシスタント

出村 容

WAB予約はこちら

TEL:045-915-5207

母校へ たまプラーザ美容室マダム・アルディ

LINEで送る

 

先日、母校に会社説明会にいってきました。

私は福岡出身なので福岡市内にある学校へはるばるいってまいりました。

 

ここがうちの会社が説明するブース。

IMG_1117

 

大勢の前で話をするのはなかなか緊張しました。。。

IMG_1135

 

なんだか自分が就活している頃をおもいだして懐かしかったです。

みんなに私が日々感じていることなど、伝えたいことが伝わってると嬉しいです。

 

今年の4月からこの会社に入社する子たちと。

IMG_1134

私ももっと輝いてる美容師になれるようにがんばろうと改めて思いました!

田中 瑞希

MME. HARDY(マダム・アルディ)

アシスタント

田中 瑞希

TEL:045-915-5207

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET

 

2・3月 スパキャンペーン たまプラーザ美容室 マダム・アルディ

LINEで送る

 

 

2月からスパメニューが新しくなりました!

 

 

これまでの、60分のハンドスパコース、フッドスパコースがなくなり、40分のベーシックスパコースができました☆

 

ベーシックスパコースが、通常4000円なのですが、キャンペーン期間は3000円で行なっています。

 

 

40分のスパでは、3階の個室で行いホホバオイルで頭皮の汚れをおとし、保湿まで行います。

 

IMG_3523

 

ヘッドスパには様々な効果があります

 

例えば、

 

ヘッドマッサージよる、血行促進効果で頭皮環境がよくなり、抜け毛や細毛改善効果
 

マッサージのリラックス効果により、自律神経の乱れを整えたりと沢山のメリットが!

 

IMG_1481

そして、マッサージのときに使用するホホバオイルには過酸化皮質という、酸化汚れをおとす効果があります。
IMG_1478
過酸化皮質ちは、普通のシャンプーでは落ちず頭皮の匂いの原因やベタつきなどの原因になる物質です。

 

 

いままでヘットスパをしたことないかた!

気になっていたけどやったことがなかったかた!

 

ぜひこの機会にお試しください☆

絶対気持ちいいですよ!

 

元村 成花 MME. HARDY(マダム・アルディ)アシスタント
元村 成花

WAB予約はこちら

TEL:045-915-5207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET

目が疲れた時に・・・

LINEで送る

 

 

今回は目が疲れた時に僕が愛用している物をご紹介致します。

 

それは・・・

 

 

《蒸気でホットアイマスク》

 

です!!!

 

IMG_0866

 

 

僕は寝るのが遅いからか、携帯をいじる時間が長いからか

よく目の下にクマができ

それだけなら未だしも、ひどい時は朝 眼精疲労による頭痛がする時もあります。。

 

なのでそんな時は寝る前にこのアイマスクをして寝るのですが、そうすると次の日の朝は目がスッキリしてとても楽になります!

 

 

なぜクマができるのか調べてみると

目のまわりには、たくさんの毛細血管が通っていて、その血液が滞り、目のまわりの薄い皮膚から毛細血管が透けて、青っぽく見えるのだそうで

 

冷え、生活習慣、ホルモンバランスの乱れ、睡眠不足や疲労、ストレス、目の疲れなど原因にはいくつか考えられ、パソコンの画面を凝視することで、血流が滞ることも原因の1つだそうです。

 

 

僕はほぼ当てはまってました…

 

そして対処法は

マッサージやホットパックなどで血流をよくするのが効果的とのこと。

マッサージをする時は擦ると色素沈着によりシミの原因になるので、優しく押してマッサージするのが

 

そしてそのマッサージの時にオススメしたいのが・・・

 

《リファ”S”カラット》

 

IMG_0867

 

 

リファ”S”カラットは顔用に小さくなったリファなので、目の周りのケアもしやすいんです。
クマに沿ってリファ”S”カラットを動かすことによって、目の周りの血行を良くなりクマが改善されます。

 

また、リファ”S”カラットはマイクロカレント機能と言って微弱電流が流れているので、単にマッサージをするだけでなく、肌の再生を促してくれます。

 

 

皆さんも眼精疲労が気になった時は《ホットアイマスク》《リファ”S”カラット》共に是非お試しください!!

 

 

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET

 

出村 容 MME. HARDY(マダム・アルディ)アシスタント出村 容

WAB予約はこちら

TEL:045-915-5207

 

店内ちょこっと模様替え

LINEで送る

マダム・アルディの二階のフロアの商品を並べている棚を、ちょこっとだけ、イメチェンしてみました。

マダム・アルディの二階は、お城のお庭をイメージして出来ているの
で、カウンセリングブースの横の棚に、お洒落にドライフラワーで飾ってみました♬

image

image

そして、似合うかな〜と思い、私の家からブタを連れてきました。

image

なぜか、常に、こっちをみてる気がします。

アジュバンの棚もイーラルの棚もそれぞれの雰囲気のディスプレイで可愛くなりました。

image

image

マダム・アルディのディスプレイにも注目してみてくださいね♬

五十嵐 由香里

MME. HARDY(マダム・アルディ)

Stylist
五十嵐 由香里

TEL:045-915-5207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET

 

 

 

 

 

 

 

またまたLiveへ♪

LINEで送る

 

完全に私ごとですが

またまたLiveへ行ってきました!!

 

img_0394

 

今回はAAAのラップ担当、日高光啓ことSKY-HIのRAGツアーで

対バンアーティストとしてUVERworldさんが来ていたので、1回のLiveで2つのアーティストを観ることができ、とても楽しい時間を過ごせました。

 

UVERworldさんのLiveを観るのは初めてで、今まで観てきたLiveとはまた違う盛り上がり方や楽しみ方があり、新鮮で

こういうLiveもいいな!

また行きたい!

と思えるようなものでした!

 


 

 

[新鮮]という言葉から無理矢理当てはめる様ですが…

美容師、美容室として

お客様に来て頂いてる事を当たり前と思わず

新しい事を提案、オススメして

いつも新鮮で、飽きる事の無いような人にならなくてはいけないなと。

改めて思いました。

 

 


 

 

 

そういえば、渋谷のMODIの中にSKY-HIの期間限定ブースがあり、そこにもLiveの前に行って来ました。

 

 

img_0397

 

 

実際にPV撮影に使われた小道具や楽器が展示されていて、ファンとしてとてもテンションが上がりました!

 

img_0387

 

 

かっこいいですね!

 

『君が生きている

その意味も価値も、

この美容

証明しよう』

 

 

ちょっと違うか…笑

 

でも本気でここまで言い切れるぐらいになりたいですね!

 

 

 

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET

 

出村 容 MME. HARDY(マダム・アルディ)

アシスタント

出村 容

WAB予約はこちら

TEL:045-915-5207

ヘアアレンジのポイント たまプラーザ美容室 マダム・アルディ

LINEで送る

 

 

みなさんアレンジするときほぐせてますか?

 

簡単なくるりんぱや三つ編みでも「ほぐし」や「くずし」をしているだけで、ラフで今っぽいアレンジになります!

 

 

今回は崩したバージョンと崩さないバージョンでアレンジしてみました☆

 

 

 

まずは、くるりんぱ!
img_3081

 

 

 

ボリューム感やこなれ感が違いますよね?

 

崩すポイントは、結び目を抑えて真ん中を基準にすこしずつ引っ張ることです。

img_3082

 

 

三つ編みでもこんなにかわるんです!

 

三つ編みの時は、髪が長い場合は何回いかにわけほぐしてください。
ad368e85-f535-4f2e-bfc3-565335bc114a

 

 

そして完成形は?

 

 

 

ad368e85-f535-4f2e-bfc3-565335bc114a

 

 

かなり違いが出ました!

今回は比較しやすい様にした巻きをしてないのですが、崩している方はボリュームもあり可愛いですね

 

 

 

全体を作った後にほぐすのは大変なので、何回かわけほぐしてみてください。

 

 

この「ほぐし」、「くずし」ができる様になれば、今までうまくいかなかったアレンジもきっと可愛くなると思います!

 

ぜひやってみみてください!

 

元村 成花 MME. HARDY(マダム・アルディ)アシスタント
元村 成花

WAB予約はこちら

TEL:045-915-5207

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET

 

セルフアレンジ☆ たまプラーザ美容室 マダム・アルディ

LINEで送る

 

 

アシスタント元村のセルフアレンジ☆

 

今回はこんなかんじです!

 

img_3106

 

 

くるりんぱを2連続でつくり、残りの毛ををくるくるまとめた簡単アレンジです!

 

 

 

 

 

横から見るとこんな感じ♪

 
img_3107

 

ウィービングがアクセントになって可愛いですよね?

 

私はグリーンで入っているのでかなり目立ちますが、ハイライトやロ

ーライトを入れるとこの様な感じにスジででてくれるので、アレンジ

がグッと華やかになります。

 

 

いつものカラーにプラス2000円でできるので、とてもオススメです☆

 

 

img_3108
ウィービングやアレンジ気になった方は、お尋ねください。

 

 

次回は、ゴム2本とピン2本でできるアレンジをご紹介したいとおもいます。

 

元村 成花 MME. HARDY(マダム・アルディ)アシスタント
元村 成花

WAB予約はこちら

TEL:045-915-5207

 

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 リアルな動画でマダム・アルディの雰囲気と技術を

 マダム・アルディにイイネをしてお得な情報GET